ネセレハトでローニカ嫌悪愛情【攻略】

f:id:od_pulse:20210613003414p:plain  f:id:od_pulse:20210613003432p:plain

ネセレハトでネセレの話題を出してローニカ嫌悪愛情EDを目指すプレイです!

4月からずっとこのコンセプトプレイを模索していたのですが、ようやく攻略のめどがついて完成しました。

今回は老女でネセレの話題を出しておしまいにしましたが、ギッセニ男爵を雨イベに差し替えれば「かつての面影」を簡単に入れられます。

「語られぬ王」はリリアノ様のスケジュールと好感調整がかなり厳しいですが、物理的にできないわけでは無いと思います。ネセレハトのローニカ嫌悪愛情はイベントの大半をローニカに費やすので、リリアノ様くらいしか平行(未満)は難しいですね。イベントのこだわりとかできなくなっちゃいます…。

 

このプレイの攻略の鍵は3つです。

①嫌悪占い(3回)

②ローニカ以外のキャラの好友+

③後半でのローニカ好友マイナスボーナス

 

①は、ローニカが元々イベントで稼げる嫌悪が少ないということと、「午後の談話」が好感30が必要なため、占いを利用しないと嫌悪が間に合わないというのが理由です。

②は、嫌悪占いを出す為に最小限のイベントで他キャラの好友を上げる必要があるからです。具体的にはティントアとリリアノ様です。ヴァイルは「いざ尋常に」、ユリリエは「忠義と恋情」で少し上げます。

③は午後の談話発生後に礼節を10以下にすることで、占いまでに好友を可能な限り下げる&追加で好友-5~-10(占い回数で変動)分を稼ぐために使います。能力値調整が大変なので、計画的に。

 

 

オープニング 

村印愛全振り、城印象はマイナス、王×でヴァイルの問いはどちらでもいいです。「ある」だと後で余裕が出ます。

ヴァイル印象は必ずマイナスにし、ローニカの印象は印愛が5以上の数、残りは全部印嫌で。

嫌悪占いの最大値を出す為に、ちょこちょこ嫌悪に振る必要があるので私はここで-10にしました。

リリアノ様の好愛が-2なのでローニカにも-1好愛が付与されます。

オープニング終了時のローニカ好感度は、 好愛1 好友15  でスタートです。

 

緑の月

まず「彼なりの案内」でヴァイルの好愛を減らし、励みを取られないようにします。

最初の休日はリリアノ様とお昼を食べて好愛をプラスにすることでローニカの憎悪連動を止めましょう。

後は励みを出さないギリギリの能力にしながらローニカ好愛を稼いでこの月は終わりです。

 

青の月

「悩みの相談」でローニカ好愛10になるので励みを出します。励み3つ分は好友マイナス時に利用するのでとっておいてください。この月あたりで「陛下とお昼2or3」、「神官の祈り」を終わらせます。

ティントア好友は上げましょう。黄の週から午後の談話が発生するので、好感30を維持しながら好愛が増えて好友を下げる選択肢を選びます。

「城下への用事」は、「城での交流」で増えた好友を相殺しましょう。「成人の儀」時点のローニカ好感度は好愛12~15 好友15になります。ローニカ好感が33を超えれば安心して好友マイナスボーナスが使えるので、赤の月以降のイベントからマイナスボーナスが入るように能力値調整を。

 

赤の月

ユリリエの登場の関係で公式行事に全く出てませんが、イベントの日程調整ができるなら青の月の御前試合はでても大丈夫です。ユリリエに励みを奪われてしまうので、舞踏会は赤の月から。

「光と陰と」が出るのが月末なので玉座に行ったりしています。ティントアをどかしていない場合はこのタイミングがちょうどいいかも。得物の検分は釈明以降に出したかったのですけれど、スケジュールが詰まりそうで不安なので先出ししました。黄の月や黒の月でも大丈夫です。

このプレイでは「武勇に励み」で好愛20にして「光と陰と」の条件を達成しています。御前試合か舞踏会までに午後の談話や励みで好愛と好友マイナスを加算しないと破綻するので注意です。

 

黄の月

中日大渋滞です。どこかでうまく倒れて好愛を稼ぎましょう。

ローニカのイベントは赤の月以降すべて好友マイナス付与です。残りの励みもこのあたりで出しきって市見学をします。

「忠義と恋情」が終わる時点でローニカの好友が-5以下になっていれば嫌悪占いでクリアです。おめでとうございます!

なお、このプレイでは黄の月の月末で好友ー8になりました。

 

黒の月 

ローニカのイベントは雨イベ以外残っていません。市場で嫌悪占いをして、あとの休みはリリアノ様に会ったり「強さ」を出したり肖像画を作ったりなど自由です。最後の日にキャラなしや裏切りにして滋味深くしてもよしです。

やった~!ネセレハトのローニカ嫌悪愛情だ~~!!!

 

全体を通して、好愛キャップに注意しつつローニカ印友をこまめに下げて占いのときに困らないようにするとスムーズです。赤から黄の月にかけてが攻略のピーク。

皆さんもぜひネセレハトでローニカの嫌悪愛情を楽しんでください!

 

 

追記 

「ネセレ」を限界まで詰めました。「語られぬ王」は「己の行く先」で妨害されるので日数不足で不可能です…。出したかった…。 

f:id:od_pulse:20210613103428p:plain  f:id:od_pulse:20210613103433p:plain