高武勇レハトさまでリリモゼユリ友情「女の友情と筋肉」

 

かもかての女性はとにかく強いので、固い絆で結ばれた強い女たちが囲っている王が物理的にも強かったらとても最高じゃないかな?!と思い立って詰めました!

麗しき女の友情というひとさらに、グレオニーの滲み出る憎しみをアクセントとして添えていきましょう!

 

OP、素直に城に行っても駄々をこねても構いません。

王になる宣言をして、ヴァイルには「ならない」と言っておきます。覇者の気質を持って生まれたレハトさま、目的の為なら手段を選びません。組み分け帽子を被る前にスリザリンに入れられる未分化。

メタ的にはヴァイルの好感を減らしておくためです。

 

印象値はヴァイルとタナッセ0、リリアノ・サニャに印友全振り、お好みでローニカに印友+で。ローニカに多めに振っておくと「嬉しい発見」で女の園に招く事の出来なかったサニャ成分をほんのり含める事ができます。

ローニカ印友を削ってヴァイルに印嫌を入れて忌避判定を起こしてもいいのですが、このレハトさまは覇気の持ち主なのでそんなことはしません。「僕が通った場所が道だ」「お前がどけ」くらいに思っているタイプ。田舎者なのに生来の気位が聖山ほどに高い。

 

緑の月、初手で休みたいところですがスケジュールと能力値がキッツキツなので知力を上げて休むことで、力を溜めつつモゼーラさんに接触します。

リリアノ様平行プレイだとついつい嬉しくなってランチの誘いにいきたくなるところですが、この詰めプレイは玉座の間発生の「かつていた王」を最速でどかす必要があります。好友の高まりやすいリリアノ様は青の月を超えると高確率で玉座を埋めるので完全に詰みます。のんびりお昼ご飯を食べている場合じゃない!!

中日を登場イベで効率的に埋めつつモゼーラさんを颯爽と庇います。覇王の器なので。

モゼーラさんの好愛が最大になった辺りで交渉に励みます。イベント数と好感を稼げる上に武勇も上がるので一石三鳥です。

 

最初の御前試合は敵情視察に留めます。ユリリエの好友ボーナスを大いに活用していくので、積極的に魅力を高めていきます。

舞踏会で優しそうな紳士淑女を中心に話していきましょう。ユリリエが会いに来てくれるステータスになるまでひたすらリロード&リロード。

 

緑の月末時点での好感は、

リリアノ:友3 モゼーラ:愛18 友8

です。

 

青の月、中日が早速渋滞し始めます。

ここから年が明けるまで中日は常にミチミチです。

リリアノ様とランチができる余裕が出来たので好友を高めていきます。陛下は引きずられボーナスがあるので、常に印友に全振りしてきます。

ユリリエが出たら最速で好友を高めていきます。「醒めた夢」時点で好友ボーナスを付けておく必要があります

 

サニャ印友があることで「目立たぬ工夫」が発生します。ここでサニャ成分をとるのは勿論ですが、ユリリエイベント6回となり、「昔の事なんて」を起こせます。ユリリエに助けてもらうためにも、好友をしっかり高めていきましょう。

御前試合は欠席です。

ここで優勝をもぎ取るとグレオニーの憎悪が飾りミントから強気のスパイスくらいに存在感を増してくれますが、「宝器庫」が発生し、舞踏会前にユリリエに会えなくなります。なにより赤の月は玉座の間がほぼ埋まるので、この日付以外で「かつていた王」を出すことは不可能です。上記の理由で4回ほど行ったテストプレイは軒並み没になりました…。必ずネセレフラグを立てましょう。

 

 

青の月末時点の好感度は、

リリアノ:友11 モゼーラ:愛18 友8 ユリリエ:友15 です。

 

赤の月、怒涛の中日ラッシュです。

 

 

能力値が十分であれば、好友ボーナスでダンスレッスンは滞りなく進める事が出来ます。この月で大変なのはパラメータ調整です。御前試合に備えつつ一緒に訓練などを入れて、中日を効率的に埋めていきます。

御前試合では衛士たちに己の存在を見せつけてやります。ここで勝利をもぎ取ることで覇道の始まりを示すことができます。グレオニーの憎悪5!

 

赤の月末時点の好感度は、

リリアノ:友30 モゼーラ:愛18 友17 ユリリエ:友29 です。

陛下の攻略はおしまいです。後は狙わずとも重要イベントで自然に上がります。

 

黄の月、いよいよ佳境です。

「雨に匂い立つ」でモゼーラさんの好友が20、一緒に訓練で29になります。知力訓練を一回挟めば好友ボーナスで30にできるので、「貴族ではなき王」を発生させることができます。ここまでくればモゼーラさんの攻略も無事終わりです。

中日に余裕がないので要所で励みつつ、イベントの順番に気を配っておきましょう。

 

御前試合もヘロヘロですが覇権を握るべくしっかり優勝をかっさらいます。グレオニーの憎悪5!

武力をしっかり上げておくことでローニカブロックを防いだり、相手によって攻め方を変える余裕が出ます。

とくに数値上必要ではありませんが、ユリリエが試合に応援に来てくれるので印愛を上げておきます。この応援の時の決勝敗退で悔しがるユリリエが個人的に可愛くて大好きです。せっせと百合の種を撒きましょう。

 

黄の月末時点の好感度は、

リリアノ:友38 モゼーラ:愛18 友43 ユリリエ:36 です。

何度もプレイしていますが改めてモゼーラさんの好友の上がり幅がすごい。良い王になるだろうと期待できれば間違いなく親友になってくれるけど、彼女の秘密とネセレの真実に迫るのは好友35からが本番であることを考えるとドキドキしますね。

 

黒の月、イベントの順番を気にしつつせっかくなのでかつての面影を挟んでおきます。ネセレへと迫るレハトさま。ここのリリアノ様の反応はどれを選んでも好きだな~。

この月はリリモゼのイベント以外は好きにしてもいいので、最終日の対話を踏まえて「王となること」を起こしています。

王、王の親族、王にならない可能性を持つ者。王とは一体何なのかを強く考えさせる組み合わせですね。

語られぬ王のリリアノ様が釘を刺しつつ好友を上げるの好きです。

 

最後の御前試合はみなさまおなじみのトモロが勝ち上がってまいりました。レハトさまは覇王なので容赦なく切り捨てていきましょう。グレオニーの憎悪5!これで憎しみの方が強くなりました。一方的に親近感を抱いて一方的に憎しみを募らせたのにノー弁明無関心なのでレハトさまはたぶんグレオニーの事忘れてます。グレオニーはもう二度とレハトさまの存在を忘れられないのにね。

御前試合で衛士たちをちぎっては投げて容赦なくボコボコにしたので良くも悪くも恐れられてそう。5年位したら物理的に強い上に麗しく辣腕を振るうレハト王の変な信者が生まれてくるやつ。

 

黒の月末時点での好感はもう特に攻略に必要はないので省きます。最後の日に三人の女傑の中でリリアノ様を選べば詰めプレイ完走です!やった~!

黒の月で一番大変だったのは能力値を武勇・魅力・威厳の順にそろえることでした。御前試合のパラから知力をあげてその後ひたすら魅力リロードです。どうしても強くて美しくて厳しい王に拘りたかった…。

能力値支援を利用すれば色んなパラをもっと上げられると思いますが、詰めプレイは支援無しでも成立する構成で作るという個人的なルールに従っています。でも武勇150はあっても良かったかもしれない…。

 

 

ED後画像をあんまりポコポコ上げるのは良くないと思いつつ、この王と王でない者、王であれと選ばれた者の会話が染み渡るな~と思いました。

 

頼れる師、志を共にする右腕、配偶者よりも心の距離が近いかもしれない友人、この三人に囲まれた物理でも物事を解決するレハトさま、最強の女たちが制する王城の明日は明るいぞ~!

総評して、どう考えてもグレオニーの憎悪を煽ったせいで大変な事になっている詰めです!舞踏会特化の能力値の中、全力で衛士を力で捩じ伏せる必要性とは…?(どうしてもグレオニーの憎悪を添えたかった)

とはいえ大変なだけに達成感のあるプレイでした!

みなさまもお気持ちが向きましたら、ぜひ挑戦してみてください!